日本株の自動売買をボチボチ始めてるんですが、
岡三RSSってオモシロイ、すげえ
今まで日経225Miniなどの株価指数の自動売買にしか使っていませんでしたが、
その際に感じていたオモシロさとは桁が違うくらいに面白いのです。
たとえば・・
急騰銘柄を瞬時(若干時間は必要)に自動でみつけることも可能です
急騰銘柄を瞬時に見つけて飛び乗りトレードができる(たぶん)
日本株の数は、現在約3700社あります。
人間様がそれらの動向を全て監視するのは無理っぽいですが、岡三RSSを上手に使うと急騰銘柄を瞬時(といっても1~3分くらい)に見つけることができます。
そして、自動で株を買って数分間~数十分間で大きな利益を手にすることができます(この自動注文部分はまだですがロボたま2号の技術の応用でできそうです)。
今朝(6/30)の朝に抽出された銘柄
2021/6/30の朝、9:01~9:03に抽出された銘柄の一部はこんなものです。
ラオックス 8202
アトラG 6029
今日、急騰した銘柄にはウシオ電機6925などもありますが、このようにギャップアップした銘柄は対象外です(そもそもギャップアップする前に買っておくなんてコトはできません)
これらは岡三RSSの関数そのままではなく、出来高、対前日比データや複数のデータを組み合わせることではじめて抽出できます。
で、今日はいくら儲かったの?
とお聞きになりたいと思いますが、まだ抽出の精度を確認している段階ですのでこのアルゴでの自動取引はこれからです。
日経225Miniの取引ばかりで、株の売買に縁遠い諸兄の為に参考に書きますとこんな損益が期待できます。
参考損益
- 資金 50万円
- アトラGを1000株買い(約34万円)
- 40円幅で自動利益確定すれば 1000×40=4万円の利益
- 取引手数料は「定額プラン」にしておけば0円
日経225Miniの速度になれた目からは、日本株の動きはゆる~く思えて楽でもあります。
7月後半に日本株の自動売買を正式に稼働開始予定です!