日本株トレーディングシステム、急騰銘柄を自動抽出

着々進行しております、日本株トレーディングシステム。

9月から本格稼働予定で進行してます。

しつけ教室のメンバーさんに8月10日に提供したものからかな~~~り作り込みを重ね、別モノになってます。

今までは前日にスクリーニングをしておき当日の値動きと出来高で判定していましたが、今は当日データを多角的に解析する方法です。

まさに「急騰銘柄自動抽出マシン」みたいのができてきています

おことわり

日本株トレーディングシステムは私自身のトレードの為につくり上げているものです。それと、しつけ教室のメンバーさんがもっと安全安心な自動売買をしていただいて日々を楽しくしてもらえるよう進めているプロジェクトです。7/25時点でのメンバーさんで現在もメンバーの方には無償提供しております。

 

〔目次〕


昨日(2021/8/20)抽出&判定した銘柄

下記銘柄などを自動で抽出してくれます。

発注機能ボタンは来週からテスト稼働予定ですが、現在のところは取引の安全のために新規注文時にボタンを押す形です。

8/20に自動抽出した銘柄とその判定時刻は下記の通りです(個人設定で銘柄は変わってきます)。

 

3998すららネット 9:05買い判定
4485JTOWER 9:01買い判定
7634 星医療酸器 9:05買い判定 


知らんかった💦日本株の超短期売買はオモシロイ

私は今まで、TSLAやNVDAなどコレダ!と思う銘柄のみ中長期で保有したことしかありませんでした。

確かにTSLAもNVDAも購入時の何倍かになり、含み益はそれなりになっています。

しかし、TSLAなどはもう売っちゃうべきか悩む日々で、時にカッタルイとかじれったく思いもしながら長い事保有するスタイルでした。

ですが、パソコンを駆使した超短期売買をやってみると

オモシロくてたまらん!

日経225Miniの自動売買を16年もやっておきながら、日本株のそれにとりくまなかったことが残念に思いました。

ですが、日経225Miniの自動売買とはぜんぜんチガウとまではいきませんが、かなり違うので毎日長時間をこの制作に費やしています。

 


OFFCE365では動かないかも

日本株とでは銘柄抽出の際、VBAで下記のコードを使います

Application.CommandBars("岡三RSS2").Controls.Item("更新").Execute

これがどうもOffice365では機能しない(らしい)ので、Officeを入れ替える必要があるかもです。

 


しつけ教室のメンバーさんに公開予定日

しつけ教室のメンバーさんには8月27(金)18:00~Ver02を公開します。

  • 発注機能の実装は9月~になります(手発注でもできる・一人よるかもです)。
  • 銘柄抽出機能はかなり優れモノですのでこれだけでも絶対役立ちます

 

おことわり

日本株トレーディングシステムは私自身のトレードの為につくり上げているものです。それと、しつけ教室のメンバーさんがもっと安全安心な自動売買をしていただいて日々を楽しくしてもらえるよう進めているプロジェクトです。7/25時点でのメンバーさんで現在もメンバーの方には無償提供しております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事