(サヤトリ)次のチャンスを待つのだ!

昨日のマーケットは意外高となり、少々ホッとしました💦

さて、日経225MiniとTOPIX先物のサヤは日銀の介入、ソフトバンクの暴落、米長期金利の上昇(・これリーマンショックの前にもあったような、)などが相まって過去例の無い動きとなりましたが、すこし落ち着いてきたようです。

投資モノは、とにかく慌てると必ず墓穴直行デス。

「サヤトリ船」は滅多に沈んだりしませんが、荒れ狂う海にあえて出航してハラハラしたくもありません。

特に、これからサヤトリを始める方はこれから記載する次のチャンスを参考にして始めるのが良いと思います。

〔解説〕サヤトリで次の取り組みやすいチャンス

先週、NT倍率(≒サヤ変化)は急変しました。この変化は今まで経験のないモノでしたが行き過ぎた歪みは遠からず補正されますが、今日は随分落ち着きました。

しかし、ちょっとまだあまり落ち着いてはいないと思います。

ではどう見極めればよいかというと、私は下図の黄色のエリアあたりからで良いと思います。

もちろん、もしこのままNT倍率の水準が下がったままだったら黄色のエリアももっと下の位置になります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事