Yahooニュースでビットコインは来年3000万?今日は東京で仮想通貨の勉強

12月限のSQ日の今日は東京で勉強をする機会がありますので行ってきます。

タイトルにあるようにビットコインの値上がりを期待した投資をするからではなく、ブロックチェーンの理解や世界の仮想通貨情勢を知りたいためです。

今までは仮想通貨にはサッパリ興味がなかったのですが、これだけ各国でお金を撒きまくっている状況のアーク(Ark=方舟)としてデジタル通貨への流れが来年あたりには一気に加速するのではなかろうかと感じています。

米金融大手シティバンク(Citibank)のレポートではBitcoinは2021年に3000万円に(2020/11/17記事)

レポートでは70年代の金価格の急上昇を取り上げています。

1970年代に何が起きたかと言えば、ニクソンショックという国際的な通貨システムの崩壊(1971年の金本位制度の崩壊)があったわけです。

過去に金本位制が限界となった時のように、コロナ過やブロックチェーンの技術進歩が後押しとなり、現代の通貨制度は限界に近付いているのかもしれません。

・・・ワタクシも、ほんのチョコっとだけビットコイン買ってます。

またまたテスラのアップデートがあったので、AutoPilotが上手になったかしら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事