新しいBoctok01のよくある質問と対処

今朝は私の部屋からの朝の空がきれいでした。画像の山々は美ヶ原高原方面です。

新しいBoctok01のバージョンアップ作業を進めております。なかなか大変でまだ終わってません💦皆さん質問が沢山あると思いますが、よくある質問のお返事をここにまとめておきますので参照してください。

まだバージョンアップされてない

今までのBoctok01でも全く問題はありません。なんら不具合があったり成績に問題があるわけではないですが、私自身が研究を重ねた結果今回の仕様に至ったものです。

バージョンアップは間違いの無いようご依頼いただいたパソコンにて徐々に進めており、まだの方もいますが焦る必要は何もありません

前のバージョンの方がいい

もし、「前のバージョンの方がいいな」という方は旧ファイルに名前を変更して、デスクトップ画面に置いてありますのでそれを使ってください。その場合の作業方法は下記の通りです。

  1. 新しいBoctok01が開いていたら終了する
  2. ディスクトップにあるBoctok01のファイル名を変更する「Boctok01⇒Boctok011など」
  3. 旧ファイル(Boctok01_34Bなど)をBoctok01に名前変更して起動する
  4. 以上です

「デイトレビギナー設定」が使えない

今回限り、ユーザーの皆さんに無償で差し上げたストラテジーを使えるファイルでは「デイトレビギナー設定」のボタンは使えません。

このボタンは下記のように自動設定するものですので、無償で使えるようにしたファイルでは機能しませんが問題はありません。

  • 各デイトレードのP1=ポジション1だけを有効にする(P1しか使えないので問題ない)
  • 利益確定値とか初期の設定を自動でしてくれる(初期値で問題ない)

寄り引けトレードが実装していない

今までのBoctok01では私が作成した「NY_TOKYO」や、トレーダーズミーティングさんの「Redsox」「Groot」などは実装していません。

これらのストラテジーを使いたい方は下記の方法があります。

  1. 新しいBoctok01は使わずに今までのを使う(ゴミ箱に入っています)
  2. パソコンをもう一台用意して旧Boctok01をそっちで動かす

サヤトリポジションが認識されない場合の対処

今までのBoctok01で保有したサヤトリポジションが認識されないケースは下記の場合です

  • IDを切り替えてナンピンポジションを保有した

その場合の対処は下記の方法があります

  1. 「そろそろ利益確定かな~~?」と思ったら今までのBoctok01を立ち上げる(シート保有・約定をみると判ります)
  2. または、決済されるまで今までのBoctok01を使う

デイトレードの設定が判らない

詳細動画解説を作製していますが、とりあえずは初期設定で大丈夫なようにしてあります。

とりあえず駆け足ですが参考にしてください

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事