岡三RSSに接続の度にメールが届くようになりました

こんばんは。
ボストーク技術担当者 米山です。

先日ドコモ口座やゆうちょなどで不正なアクセスがありました。
こういった件は、他の金融機関でも今話題になり、
岡三オンライン証券もセキュリティを強化してくれたようです。

この対策は、本日10月7日18時30分以降から実施され、
混乱を招かないために皆さんへお伝えしておきたいと思います。

セキュリティが強化された内容は、
・証券総合取引口座へのログイン(岡三RSSなどのツールも含む)
・証券総合取引口座から出金先金融機関への出金指示
を行った際にメールが届きます。
詳しくは、公式ページにも掲載されています。

確認してみたところ
岡三RSSがログインされますと、
接続通知の「【岡三オンライン証券】ログインのお知らせ」
というメールがかなり頻繁に届くようになりました。

こちらですが、例えば
インターネットの不調や何かしらの理由で、岡三RSSの接続が切れてしまうと、
自動で岡三RSSは接続してくれます。

その際も、ご登録のメールアドレス宛に、
岡三オンラインから通知が届きます。

もちろん、ご自身でパソコンの再起動した後や
自動売買専用パソコンは毎朝7時30分に再起動されますが、
その際にも岡三RSSを再接続されます
ので、
こちらもメールアドレスに通知が来るようになりました。

接続した覚えがないのに、
接続通知が届いた場合、インターネット接続が快適でも起きてしまう岡三RSSの再接続なども考えられます。

また、岡三RSSは2台まで接続出来ますので、
接続台数分のお知らせが来るかと思われますのでご確認ください。

それでは、よろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事