〔シンプルな手法〕引け前の15分間のけっこうイケるトレード

LIVE中継で今日もやったのですが、
引け前15分間のけっこうイケるトレード法を紹介します。

今日は+7982でした。15分間だけの勝負なので効率は良いです。

失敗がなく、リスクも小さく、かなりイケます

自動売買などが無くてもこれはできます。

この手法で稼いだ最大は、2008年のリーマンショックの近辺で月間200万ほどのプラスでした。

当時はMiniがなかったので今でいうLARGEで2枚とか5枚とか平気で取引していました。 

✅考え方

15:00~は欧州市場、その後の米国市場の動向などを鑑みた動きになると思われます。

欧州市場が下げそうなら15時に「売り」上がりそうなら「買い」方向でエントリーします。

 

CFDなどで欧州主要国の先物のデータを取れれば良いですが

私は次のどちらかの動きをみてエントリーしています

1)日経平均(現物)が引けで買われて終わったか売られて終わったか
  ※これは岡三オンライン証券のチャートだと表示できなそう
2)大型EFTが引けで買われて終わったか売られて終わったか

 ※サムネ画像見てください

 

✅取引の方法

例えば日経平均(現物)が買われて終わった場合には、15時に「買い」で入り大引け返済します。

「売り」は上記の逆です。

50円幅くらいの利食い指値を置いてもOKですが、大引けで必ず決済です。

・・たったこれだけ

✅失敗がない・大きな損失もない

このトレード法では、失敗がなく、大きな損失にもなりません。

※特に「アクティブ先物」にしておくとよいです

 

✅実は「ロボたま2号」にはこの判定を表示する部分がある

15:00過ぎになると実は「ロボたま2号」にはこの判定を表示する部分があります。

メンバーさんだけにフォーラムで教えます💦

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事