パパイヤ米山が自動売買初心者にオススメする2つのストラテジー!

こんにちは。パパイヤ米山です。

今日は、自動売買の初心者でも安心して使える
2つのストラテジーをご紹介します。

自動売買システムのロボたま2号を使い始めて、
みけやぶち、しろ、くろ、柳井さん、イーロン…
色々なストラテジーたくさんあるので、一体どれから使ったらいいのか?
と思うことがあると思います。

このたくさんある中で、
パパイヤ米山がお勧めするのは、
「柳井さん」と「OPEN1」の2つです。

というのも、仕組的に損失が小さくて済むので
自分は資金が僅かしかないのでこの2つを安心して使っています。

私は三澤と違って、
プログラムの専門的な部分ではなく使用している側ですので
皆さんと同じ立ち位置だと思い記事にしました。

なぜ「柳井さん」と「OPEN1」がオススメなのか

なぜこの2つを使用を勧めているのかですが、
稀にロスカット幅が大きい時もありますが、
機敏にロスカットする(ロスカット幅が小さい)という特徴だからです。

本日(3月23日)の結果ですが、
「売り」で入りましたが
マーケットの状況を見てすぐに手じまいし+2,946円でした。

「柳井さん」の特徴として
利益は大きいが、ロスカットは小さいというのが特徴となります。

2つ目の「OPEN1」ですが、
こちらは実績がまだ少ないですが、
18日+8,946、19日+8,946、22日-2,054という結果です。
本日もロスカットしてしまいましたが、
今月の合計で+13,284円(手数料込)となりました。

こちらも利益は大きいが、ロスカットは小さいことが特徴です。

この2つは、特に初めての方や初心者の方にはお勧めとなります。
やっぱり、ストレスがなく安心して利益が出るものが良いですよね。

その他にお勧めするストラテジー

「柳井さん」と「OPEN1」以外で勧めたいのは「くろ」です。
このストラテジーは取引は毎日はありませんが
トレンドをしっかり見極めてエントリーしてくれます。

まだ、「柳井さん」や「OPEN1」がなかった頃は使っていました。

結果だけを見るとマイナスではありますが、
「パウエルさん」同様、先週から機能が変わっているようです。

こちらも「くろ」と同様「パウエルさん」に関しても
参考になればと思います。

まとめ

私の見解ですが、始めたばかりの方や初心者のうちは、
あまり多く取引しないこと!
絶対に失敗します。

利益出てるから、多く使おうとか枚数増やそうとしたときに
だいたいロスカットしてしまい、大きな損失になります。
私もよく経験しました…💦

まずは、私がお勧めした2つの「柳井さん」と「OPEN1」を使いこなし、理解が深まったら、色々と他のストラテジーを研究してみると良いと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事