おおっ!自動売買の王道ストラテジーをアップデートしました

自動売買の王道ストラテジーを少々アップデートしました。

 

〔変更点〕

  • 裁量トレードで生計を立てている大先輩のロスカット方法を組み込みました

〔結果〕

  • 損益曲線の直線性が増した
  • ドローダウンが1/3ほどに大きく減った(過去5年間 137000円⇒41000円)
  • 勝率は半分に下がった(64.85% → 31.02%)
  • その割に期待値はあまり変わらない(780,000円 ⇒ 697,000円)

 

投資やトレードで生計を立てている人って、意外と沢山います。

先日無料開放した「自動売買の王道ストラテジー」は裁量トレードの達人の先輩からもともと教えていただいたものですが、今さらながらそのロスカット方法を組み込みました。

 

■図解するとこうです(めちゃカンタン)

 

■グラフにするとこうです

通常(値幅を決めた)ロスカット=今まで

損益曲線のアップダウンに注目!!

大先輩のロスカット=今回

サスガ先輩・・な損益曲線

 

なんで最初から試さなかったって?

そりゃもう、勝率が悪くなるって想像できるじゃないですか。

 

でも、こんなに損益曲線がキレイだとは・・・💦

 

勝率だけを除けば後者・・なんですよね

アナタならどちらを採用しますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事