〔頂いたご質問〕セミオートでは何を見て取引しているの?

 

昨夜、LIVE中継でセミオート取引を実演・中継をご覧いただいた皆様ありがとうございました。

早く寝ちゃいましたが、夢の中で「ドテン買い」しました🤣

 

セミオートでは何を見て取引しているの?

と質問をいただきました。

 

答えは、ナイトセッションで日経225Miniの値動きの要因となっているモノです。

これを見ればほぼ確実に勝てるというモノですが、ほとんど着目されません。

というか、コッソリとやりたいので知らないままでいて欲しい

 

ナイトセッションではPTS取引は若干ありますが、日経225Miniの原資産である株式市場は閉まっています。

かといって、日経225Miniの価格は独り歩きはしません。

為替や欧州市場・米国市場など世界のマーケットと連動して動いています。

 

そういった「何か」をロボたま2号では分析をしています。

ロボたま2号しつけ教室の皆さんには後でお知らせします。

 

昨夜のセミオート取引は完全自動の「イーロンさん」で完璧に自動化できてない部分をセミオート取引で補足したようなものです。

  

もう一ついただいたご質問は

「自動売買なのになんで手動取引(セミオート)をするのか?」

というものでした。

 

答えは

「手動取引で勝てない人が自動売買作っても勝てっこないじゃん」

です。

ダメな手法を自動化してもダメなんです。

勝つ方法を知らない人が自動売買を作製しても、ダメなわけです。

 

ストラテジーを考案し、検証と改良を繰り返し、手動取引(セミオート)でポチポチやって実証して練り上げてから自動化していくわけです。

セミオートで完全に裁量で入り自滅もあります

 

 

最後ですが

イーロンさん(Elon)ではまだ1枚の取引に留めています。

自分では修正すべき点・変更すべき点などないか十二分に確認してから枚数を変更します。

反してセミオートでは3枚とか5枚の取引をしていますが、これはエラーがないことをわかっているからです。

 

ロボたま2号でなくても、自動売買をお使いの方は絶対に最初から多く取引しないで動作や結果を確認の上て使うのが大事です。

昨夜は「イーロンさん」が+13,230円で、セミオート取引が+29,312円でした。

併せて+42,542円でした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事