利益確定幅をピッタリ自動調整できそうな件(試行中)

今朝はソフトバンク・パナ強く、ファーストリテなどが弱く売り買い拮抗でした。

自動売買で利益確定・ロスカット幅の設定はめちゃムズカシイですよね💦

これをピッタリ設定できれば、それだけで完勝です👍

バックテストで最適値を設定するのが一般的だと思いますが、統計的なデータで調整してもピッタリはできません。

んで、

日経平均構成銘柄の状況をリアルタイムで計測すると、バツグンな自動調整できそうです。

■例えば、

  • 上昇の圧が強い場合に「買い」をもったら利益確定幅を自動で大きく
  • 逆に、「売り」を保有した後に上昇の圧が高まったってしまったら即ロスカット
  • 今日のように強弱が拮抗している場合には利益確定幅は小幅に

・・・そんな自動調整です

使うデータは、主要構成銘柄の当日の価格変動/売り約定数/買い約定数・・あたりです

計算式とかはスカスカで簡単ですから

今現在(2021/1/21 10:30)まだ拮抗が続いています。

あ、

今日は新たなストラテジー「しろ」が加わりました。

明日からは「くろ」が加わる予定

あと、ポチの「買い」が滑って??約定しなかったのはこれ???

取引は2:15くらい~約2分間

利益は+8,648   ・・・動作確認中のものを合わせると今日は+20296円でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事