今から期先ポジションを持ち大きめの利食いを狙う方法

おはようございます、三澤です。

日曜日に第四回目の利用ガイダンスの際には「今から期先(9月限)を持つのはあまりおススメしない」と言いましたが、若干変更させていただきます💦

現在(2020年6月9日)のNT倍率は高い水準にありますが、期近(6月限)でも期先(9月限)でも同じでした。これはとても高い水準なので、このように思われます。

SQ前までに下げる可能性>SQまでさらに上げる可能性

私のBoctok01のサヤトリは現在大き目な含み損状態にありますが、下記の方法でポジションの一部を期先で保有し大き目な利食いを狙う戦略(部分的に・・です)をとりましたので、その方法を解説します。

操作方法の解説

シートNT詳細にて

  1. 「停止」を押す(操作中に発注されないように)
  2. 限月設定を「期先」にする
  3. 「自動設定」をNOにする(設定値がセッション毎に自動調整されてしまうので)
  4. ポジションを保有している場合には「ID」を切り替える(例 空白→1など)
  5. 利益目標額を50万円ほどにしておく

これで再度動作させればポジションが持たれます。すぐに保有されない場合もそのまま置いときます。利益確定目標は後からでも変更は自由です。

操作上の注意

SQ前日のナイトセッションになったら(2020年6月11日の15:15分過ぎになったら)、限月設定を「期近」に戻します。

参考にしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事